プロフィール

牧 操

Author:牧 操
アトリエそう、牧です。
女子美術短期大学を卒業後、ミキモトインターナショナルの真珠のモチーフの付いた、ジュエリーや小物類のデザインをしていました。
もの作りが大好きで、今はアルミ製の製妻飾りやネームプレートなどのデザインや制作をしています。
ホームページも開設していますので、是非、遊びに来てくださいね。
 http://www.atorie-sou.jp/

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク



洋風お墓の銅製水受け

洋風のお墓の銅製水受けが出来上がりました。
以前、オーダー妻飾りを制作したお客様殻からの依頼です

銅製 お墓の水受け

最近、洋風のお墓の種類が多いらしく、葉っぱの水受けをイメージされていて、
是非制作して欲しい…という要望でした。

銅製 お墓の水受け

W120mm、銅製 イブシ タタキで曲げ での制作です。
ピン部分を石に埋め込む方法で設置します。

銅製 お墓の水受け

こんな感じに設置されるのか、とても興味があります。
このたびはどうもありがとうございました。
とても勉強になりました。

【アトリエそう】ホームページはこちらからどうぞ  http://www.atorie-sou.jp

金冠日食

5月21日金冠日食をご近所さんみんなで見ました
朝から曇っていて、ここからは見えないかな~と思いきや…
厚い雲の隙間から 見えました

金冠日食

早速カメラで。16倍ズーム!

金冠日食

本当は駄目かもしれないけど、メガネを通すと見えないので裸眼で。
実際の金冠日食の時間には雲も薄くなり、メガネで見ました

今度、関東で見れるのは300年後。   無理です…

あけましておめでとうございます

あけましておめでとうございます
  今年も宜しく御願いいたします

東京タワー

1月1日に東京タワーに行ってきました
以前行ったのは…十数年前だったかな
特別展望台にも行きました

東京タワーからの景色

今年もどうぞ宜しく御願いいたします。

【アトリエそうホームページ】はこちらからどうぞ   http://www.atorie-sou.jp


ルネ・ラリック

国立新美術館に 『ルネ・ラリック』 を見に行ってきましたハート

ルネ・ラリック

ルネ・ラリック(1860-1945)は、19世紀末から20世紀半ばにかけて、
アール・ヌーヴォーのジュエリー制作者、アール・デコのガラス工芸家として、
二つの創作分野で頂点をきわめた人物として知られています。
音声ガイドが500円で借りられます。これはお勧めです。

すばらしい の一言ですButterfly25

国立新美術館
国立新美術館です。圧巻されます びっくり!!

国立新美術館

外観もすばらしいですが、中に入ると別世界ですすきすき!
子供達も一緒に行ったのですが、国立新美術館の建物のすべてにびっくりしていましたbikkuri01
『ルネ・ラリック』 とてもすばらしかったです。四葉のクローバー

ルーヴル美術館展

ルーヴル美術館展に行ってきました。にっこり
学生時代の友人と3人で上野で待ち合わせ。
水曜日の午前10時にもかかわらず、すごい人!!でした。

ルーヴル美術館展

国立西洋美術館に入ったとたん、鳥肌が立ちました。
本当に、すごい迫力でした。ずっと絵を見ていたい気持ちになりました。
館内では中尾彬さんの声で絵画を説明してくれる【音声ガイド】が500円で借りられます。
これは本当にお勧めです。

ルーヴル美術館展

この後は、ハードロックカフェエレキギター*GibsonMelodyMaker65赤(白い背景用) †SbWebs†でLUNCHハンバーグ 
そして、ショッピング♪   とても感動して、とても楽しかったです。


妻飾りの【アトリエそうホームページ】はこちらからどうぞ    http://www.atelier-sou.com

東武動物公園

東武動物公園に行っていましたbikkuri01
今年 初です ふるーつ☆Cultivation・キラキラ星

東武動物公園

この日は雲ひとつない良い天気。
午前中は風が強くてボートやG-MAXが止まっていましたが、徐々に風は止み
とてもいい天気で人もいっぱいでした。

いとこなど、8人での大移動Brilliant
大満喫の1日でした。

東武動物公園

この日、ビンゴ大会をやっていて… もちろん参加。
私の父が特別賞で東武動物公園フリーチケットを2枚当てちゃいました太陽

本当に楽しい1日でした。にっこり

キャンプ

先日、キャンプに行ってきました。

秩父キャンプ

いつものキャンプ場です。

昼間、子供達は川遊びなどをしています。

夜ご飯は、毎回恒例の … バーベキュー
毎回、このくらいの肉の塊を炭で焼き、贅沢にいただきます笑い。秩父キャンプ

このお肉、けっこうなボリュームなのです。
初めは塩コショウで。そして、焼肉のたれやおろしポン酢などで味を変えて…
すごく美味しいbikkuri01
主人の友人も毎度、一緒に行くのですが、大人はもちろん絵文字名を入力してくださいえぇアップロードファイル酒
大変な騒ぎです。

加藤智大 個展

私の知り合いの 加藤智大さんが個展を開きます。四葉のクローバー

   期間  2008年 9月30日~10月12日

   時間  13:00~21:00
        13:00~19:00(日曜日)
        月曜日はお休みです。

   場所  MOTT FACTORY&GALLERY
        東京都新宿区住吉町10-10
         TEL:03-6807-9987
         
   アクセス  都営新宿線曙橋駅A2番出口 徒歩3分
          都営大江戸線若松河田駅若松出口 徒歩7分
          東京メトロ丸の内線四谷3丁目2番出口 徒歩8分

加藤智大加藤智大

加藤さんは、とてもがんばっていますにっこり
近くに行かれたときには、是非、見てくださいね。キラキラ

韓国 3

【太王四神記】のロケ地に行ってきました。
ぺ・ヨンジュンが主演の韓国ドラマです。

太王四神記

すごい巨大水車が回っていました。

太王四神記

とても素敵な場所でした。

太王四神記

ぺ・ヨンジュンに会いたいなぁ~♪

韓国 2

世界遺産の宗廟(チョンミョ)に行きました。
季朝時代の歴代王と王妃、後に称号を贈られた王と王妃、功臣の位牌を祀った祀堂です。
宗廟

あまりの迫力に圧倒されました。すごいですbikkuri01

宗廟

ここは中池塘(チュンジダン)という池で、四角形の池の中に丸い島があります。
これは天は丸く地は四角という思想と陰陽思想に深く関わりがあり
四角形の池は地を象徴すると同時に「陰」を意味し、丸い島は天を象徴すると同時に
「陽」を象徴しているそうです。この世界に引き込まれそうでした。

宗廟

自然がいっぱいなので、野生のリスを何匹か見かけました。
かわいい~kao04ふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート

東武動物公園

7月26日土曜日に東武動物公園に行って来ましたLOVE
とても近いのと、子供達が大好きなので、月に一度のペースで行っています。
最近のお気に入りは、ボートから鯉に餌をあげる事とサファリカート。
サファリカートは、乗っては並び、乗っては並び…7、8回乗ってしまった…
何度乗っても飽きないみたいです。
レジ-ナやカワセミは怖いみたいで、見向きもしません

こい
鯉も元気

この日、蛍の小道というイベントをやっていて、夜、レジーナに行く道に蛍を放し
自然の蛍を鑑賞するものでした。
ものすごい数の蛍の光に照らされた道を、なんとも幻想的な雰囲気で歩きました。
子供達は大興奮bikkuri01

景色
この明かり、すべてロウソクの火です

広場はロウソクの火で、またしても幻想的な素敵な景色になっていました。
いつも暗くなる前に閉園してしまうので、夜の東武動物園は素敵でした。

動物園にはホワイトタイガーもいますよOK
ちなみに、私はフラミンゴとペンギンが好き


夕方の雲です。
あまりにもきれいで、写真を撮りました。

空


そういえば、最近、ゆっくり空を見ていなかったなぁ~
なんて思いながら、見惚れてしまいましたふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート
自然って、すごい。

グループ展

私の知り合いがグループ展に出展しています。
グループ展



グループ展



3部構成となっていて、
Part2 2008年6月3日(火)~6月29日(日)   加藤智大さんと、 
Part3 2008年7月1日(火)~7月27日(日)   恒良英男さんです。
素敵な作品ですので、お近くに行った時には是非見てくださいね。

詳しくはこちらからどうぞ。    http://www.mott-factory.com

キッザニア

お久しぶりです太陽
なんだか、バタバタしてしまって…
先日、キッザニアに行って来ました。子供の開校記念日で、平日bikkuri01
空いている…と思いきや…   超~混んでました涙
でも、いつもに比べて待ち時間が少なくて、子供達は大喜びグー!

kizzania


いろんな所がよくできていて、感動です。
こんな素敵な風景もありました。

kizzania


これは、アイアンなのかな???
と思いながら、子供のいる場所へ直行。
ピザ屋さん、ヤクルトの研究、フラワーアレンジメント、デザイン教室、メンテナンススタッフ、
幼稚園の先生、ファッションデザイナー、漫画家、ソフトクリーム屋さん、旅行代理店…など、
2人の子供は大いに楽しんだ様子でした。
帰って来てから、なぜか3年生の長男が宿題の日記を黙々と書き始め、な、ナント…5ページにわたって
長々と作文を書いていました。(いつもは3行ほど。)
また、文章がうまいbikkuri01
感動した事を文章に表現できるなんて、すごい!!と思った出来事でした。
それにしても、楽しかったです。

キャンプ

ゴールデンウィーク、キャンプに行ってきました。太陽
我が家はアウトドアが大好きで、年に何度か行っています。
最近は、お気に入りの場所を見つけ、そこばかり行っています。
chichibu

川遊びもできます。
SLも走っていますよ 笑い。
chichibu

今年のゴールデンウィークは、メチャクチャ混んでました…泣き顔
いつも、こんなに混んでいたかなぁ~はてな

今の時期はこれbikkuri01
chichibu

たけのこが採れますよ にっこり
とっても楽しかったです 笑う

個展

学生時代の先生の個展に行ってきました。
銀座のギャラリーで開かれていて、今日が最終日でした。
久しぶりにお会いした先生は、以前とまったく変わっていなくて、
とても素敵で輝いていました。

oyamasennsei

こちらが案内のPOSTカードです。
ギャラリーには迫力のある絵が多数飾られていて、圧倒されました。


oyama


私は卒業してから、まったく筆を握っていません…
ゆっくり、じっくり、油絵を描きたい気持ちになりました。
先生、お会いできて本当に嬉しかったです。
ありがとうございました。

ひな祭り

我が家の雛人形です。
雛祭り

京雛なのでお内裏様とお雛様の位置が反対です。
他にも、少し違うんですよclover

そして、ひなまつりのケーキです。
雛祭り

娘が選びました。
かわいくて、食べるのがもったいない感じでした。ふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート

ジャパンホームショー

ジャパンホームショーに行ってきました。
東京ビッグサイトです。
ジャパンホームショー

日本全国をはじめ、アメリカ・カナダ・ドイツ・イタリアなどの海外からも出展していて
とても勉強になりました。
良い商品を提案できるように、がんばります。

ギフトショー

昨日、ギフトショーに行ってきました。
台風接近にもかかわらず、すごい人!!!
天気も雨が降ったと思えば、晴れたり…
色々な新商品や、素敵なデザインの商品を見に行きました。
アイアン製品も数多くあり、欲しいものばかりでした。
妻飾りはさすがに…見ませんでしたが…

ギフトショー

今日はすごい雨。
昨日行って、よかったぁ~

ホームページはこちらからどうぞ。 http://www.atelier-sou.com

 BLOG TOP 


