プロフィール

牧 操

Author:牧 操
アトリエそう、牧です。
女子美術短期大学を卒業後、ミキモトインターナショナルの真珠のモチーフの付いた、ジュエリーや小物類のデザインをしていました。
もの作りが大好きで、今はアルミ製の製妻飾りやネームプレートなどのデザインや制作をしています。
ホームページも開設していますので、是非、遊びに来てくださいね。
 http://www.atorie-sou.jp/

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

2009年八丈島

今年も八丈島に釣りに行ってきましたbikkuri01
8月7,8,9日に行ったのですが、とってもいい天気でした太陽2
宿の人の話ですと、昨日までずっと天気が悪かったそうです。orz

八丈島

八丈島

主人の両親と、私の両親と、みんなで釣りを楽しみましたさとと-さかな
釣果は3日間でムロアジが なんと  234匹  bikkuri01
びっくりです。
主人の父がさばいて、私の母が寿司を握り、南蛮漬けやから揚げ、アジの醤油漬け、
刺身などフルコースでいただきましたにっこり
釣ったムロアジはすべて三枚におろして、醤油に漬けてクーラーボックスで各自お持ち帰り。
帰ってから、島唐辛子につけてピリッと辛くして、漬け丼にして美味しくいただきましたふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート

八丈島

子供たちの釣りの上達にびっくりすきすき!
とっても楽しかったですは-と
スポンサーサイト

八丈島 3

八丈島で子供達が塩作りの体験をしました。キラキラ(オレンジ)

八丈島塩作り

実は、泊まった宿に自然塩体験工房があり、宿に着いたとたん奥さんに塩作り体験を誘っていただき
子供達がやらせていただきました。笑い。

八丈島 塩作り体験

こんな感じで、自然の塩が出来上がります。
こちらで作っている塩です。

八丈島 塩作り

八丈島の空港などで売られています。
左側はミル付で80g 600円     右側は150g 600円です。

体験は1,500円で、自分で作った塩とにがりはお土産にいただけます。
そして、最後に自分たちで作った塩で、ゆで卵をみんなで食べます。
とても美味しい手作りの天然自然塩です。
八丈島に行ったら、是非体験してみてくださいね。音符

八丈島 2

八丈島の釣りです。
大物の予感…えぇ

八丈島

私と子供達でムロアジをサビキで釣ります。
主人がそのムロアジをそのまま泳がせて、大きい魚を釣る… という…

釣れたぁぁぁ~~ 大きいです汗とか

八丈島

75センチのツムブリですふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート
なかなか上がらず、大変でした。
ムロアジもツムブリもとても美味しいです。

八丈島

この美しい景色を見ながら釣りをしました。
楽しかったです波


八丈島 1

3泊4日で八丈島に釣り旅行に行ってきました。膃
3度目の八丈島。
八丈島
とてもきれいな景色です。
私たちはここで釣りをします。
八丈島
海の中はこんな感じ。
コマセを少しまくと、魚達が寄ってきます。
まるで水族館。。それにしても、本当に綺麗な海です。
八丈島
近くに(100Mくらいの所)足湯や温泉もあり、防波堤の向かい側は海水浴もできるのです。
裏見の滝という、滝の裏側から見ることのできる珍しい景色の名所も、近くにあります。鐚?鹿鐚駈璽

 BLOG TOP