プロフィール

牧 操

Author:牧 操
アトリエそう、牧です。
女子美術短期大学を卒業後、ミキモトインターナショナルの真珠のモチーフの付いた、ジュエリーや小物類のデザインをしていました。
もの作りが大好きで、今はアルミ製の製妻飾りやネームプレートなどのデザインや制作をしています。
ホームページも開設していますので、是非、遊びに来てくださいね。
 http://www.atorie-sou.jp/

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク



いわし

えぇ いわし大漁 えぇ

いわし

主人が友人と釣りに行ってきました。
いわしが入れ食いだったようで… な、なんと96匹bikkuri01 20センチくらいのいい形です。
うろこを取って、さばくのが一苦労です。汗とか
いわし寿司、刺身、蒲焼、圧力鍋、一夜干… で頂きました。 本当に美味しかったです。
あ~、私も行きたかったなぁ~えーん


いわし 大漁

主人が釣りに行ってきました。
すごい bikkuri01 大漁 bikkuri01

いわし


カタクチイワシです。
数えたら、396匹 えぇ  びっくりです。

いわし


ウロコを取って、内臓を取って…   もう大変 汗;
ミンチにして、揚げると美味しい!!と聞き、早速料理しました。美味ですにっこり
残りは冷凍庫と、主人の実家におすそ分け。
フライ、てんぷら、から揚げ、圧力鍋で骨まで柔らかくして食べようと思っています。
あ~ぁ、私も行きたかったなぁ~涙

スズキ 80センチ

やってくれました bikkuri01
スズキ 80センチです えぇ 主人の父が釣りました。
スズキ

それにしても、デカイです。
私も、主人や主人の父の影響で、釣りが大好きなのです。イルカ
よく、一人でこんなに大きなスズキを釣り上げたと思います。
ちなみに、主人の父自慢の出刃包丁では無理だと判断して、
魚屋さんにさばいていただいたそうです。
半身頂き、ソテーにして美味しくいただきましたよにっこり

釣り

私、釣りが好きなのです。

先日、今年最後の防波堤釣り!!!と意気込んで行って来たのですが
全然駄目…。めちゃくちゃ寒いし、あたりはないし…
ホント、残念な結果でした。
防波堤

その1週間前に行った時の釣果です。
釣果

サバとイワシとアジとセイゴが釣れましたよ~!

 BLOG TOP 


