FC2ブログ

プロフィール

牧 操

Author:牧 操
アトリエそう、牧です。
女子美術短期大学を卒業後、ミキモトインターナショナルの真珠のモチーフの付いた、ジュエリーや小物類のデザインをしていました。
もの作りが大好きで、今はアルミ製の製妻飾りやネームプレートなどのデザインや制作をしています。
ホームページも開設していますので、是非、遊びに来てくださいね。
 http://www.atorie-sou.jp/

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ココペリ妻飾り

ココペリ妻飾りが出来上がりました
W1000mmでアルミ製、黒塗装です。とっても存在感があって、とってもかわいいです

ココペリ妻飾り

ココペリ(Kokopelli) は、アメリカ・インディアン、ホピ族のカチナ(神・精霊)の1柱で
「ココペリが笛を吹くと、地面から緑が吹き出し、花が咲き乱れ、木々は生い繁り、花粉は風に舞い飛び、
動物たちは次々と子供を産み落とす。ココペリは、発芽と豊穣を体現している実りをもたらす神的存在である。」
といわれているそうです。
うずまきは古代から偉大なる母親の子宮の象徴と考えられてきたそうです。
うずまきには、生まれてくるという意味とそこに引き込まれて死ぬという二つの意味を持っているそうです。

ココペリ妻飾り

葉っぱ部分は少し曲げて、葉っぱらしくしています。

ココペリ妻飾り
どんな感じに設置されるのか、とても楽しみです。
このたびはどうもありがとうございました
いつまでもお幸せに… 


【アトリエそうホームページ】はこちらからどうぞ   http://www.atorie-sou.jp
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ateliersou330.blog117.fc2.com/tb.php/187-acf488f9

 BLOG TOP